茅ケ崎市 辻堂 松波 2世帯住宅 その1

イメージ 7
 
 
 
 
 
 
茅ケ崎市の閑静な住宅街にとても大きな2世帯住宅が建ちました。
 
 
今回はこちらのお宅のカーテンを設置致します。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
寝室です。
 
1Fの親御さんの窓はほとんどが障子の為、この寝室だけがカーテンです。
 
奥様がお店ですぐこの生地を手に取り気に入られたミラショーンのカーテンです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
戸建ての1Fの寝室の為、1級遮光の裏地を付けます。
 
この生地は、遮光性がないので、遮光裏地をつけたほうが生地の膨れがよく出て
 
とても高級感が出ます。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
                      カーテンレールは、TOSOの木製レールウッディレジオスです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
              房掛もウッドレールに合わせ、木の飾りを配した装飾タッセルを使いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
                    房掛も木製で揃えます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
          カーテンと共生地の船型タッセルには、ミラショーンの刻印が刺繍されています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
         たくさんご注文頂きましたので、共生地でクッションをつくりましたので、プレゼントさせて
 
        頂きました。今回は、ちょっとアクセントを入れパイピングの部分をブラウンの生地で作って
 
         みました。   
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
        出窓は、手前にドレープを持ってくるか、
                         カーブレールにするか、
                                  ウッドのブラインドにするか、
 
         様々な案が出ましたが、やはり出窓の台を有効利用したい為、
 
                       裏地付きのWシェードを3面に付けます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
照明が、ミラショーンのカーテン生地を照らし、SHOPの展示品の様にかっこよくなりました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
           洗面所のおおきな窓には、バーチカルブラインドを取り付けます。
 
           鏡に窓とバーチカルブラインドが映りこみすごく広い空間となります。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
    
   お風呂場ですが、なんと総檜つくりのバスルームです。
 
    入った瞬間にふわっと檜の香りがします。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
   バスルームの窓には、耐水性のあるウッドブラインドを取り付けました。
 
    総檜つくりのお風呂場の雰囲気を損わないようにするには、これしかありません!!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
     食品庫・書庫・下駄箱など、各所にロールスクリーンを取り付けます。
 
 
 
         次回へつづく・・・・・