藤沢市 辻堂 大庭  トイレ改修工事

イメージ 1
 
↑Before
 
今回はこちらのトイレを改修することとなりました。
 
内容はトイレ・ウォシュレットの交換、壁の補強、手すりの取付、ペーパーホルダーの交換
 
タオル掛けの交換、床のCF工事、壁紙の張替え、木枠ペンキ塗装、
 
トイレドアペンキ塗装、トイレ用品の交換と
 
盛りだくさんの内容です。
 
 
イメージ 2
 
 
今回、大工工事が入る事と、トイレが使えない日が無いようにして欲しいとの
 
ご要望により、トイレを最初に取り付けしました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
トイレの設置が完了しました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
次は大工さんのお仕事です。
 
壁が薄く、ベコベコしているので、しっかりした壁をつけて欲しいとの事で、
 
分厚いコンパネを取り付けます。
 
これからの事も考え、手すりの設置には、しっかりした壁は重要ポイントです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
正面はコンクリート壁の為、両サイドにコンパネを貼り、
 
仮に手すりを設置します。
 
 
 
イメージ 6
 
いよいよ内装工事に入ります。
 
新しくなった壁に丁寧に下地処理をしていきます。
 
 
イメージ 7
 
 
 
クロスの仕上がりは、下地で決まります。
 
 
イメージ 8
 
 
 
トイレのドアも塗装します。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
完成です。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
トイレットペーパーホルダーは2連タイプにしました。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
しっかりした手すりも付きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
クロスは正面に花模様で、両サイドは無地のピンクを張りました。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
かわいらしいトイレに変身いたしました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13