鎌倉 新築一戸建て

イメージ 1
 
 
 
 鎌倉市の新築戸建てです。
 
 外壁から白を基調とした建築家こだわりの物件です。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 腰から下より駐車場のグリーンが楽しめる玄関の明りとりの窓です。
 
 幅が1間あるので玄関がとても明るく、癒される玄関となっています。
 
 夜は見えてしまうので真っ白のロールスクリーンを取り付けました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
リビングの腰高窓にもホワイトのロールスクリーンです。
 
 
カエルがこちらを見ています。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
リビングに幅が2間もある大きな掃出し窓です。
 
 
 
プリーツをあまり入れず1.5倍ヒダにして、少し色を入れてアイボリーのカーテンにしました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
2階の寝室。
 
こちらも真っ白なロールスクリーンです。
 
家のほとんどが白
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
ご夫婦のお部屋はリビングと同じアイボリーのカーテン。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
房掛をワンポイントでちょっと機能的な商品を取り付けました。
 
日常生活の中で、毎日カーテンの開け閉めをしていると、何回かはカーテンを束ねる
 
タッセルを床に落としてしまうことを経験された方も多いかと思いますが、
 
この房掛は、落下防止の機能のついた房掛です。
 
 
タッセルの紐が、房掛から落ちない様な仕組みになっていますので、
 
タッセルが落っこちるといった、ちょっとしたストレスがなくなります。