2012-01-01から1年間の記事一覧

藤沢市 新築戸建

若いご夫婦と小さな女の子が住む予定の新築戸建て住宅です。 桜並木と富士山も望める2Fリビングの立派な邸宅が建ちました。 2Fリビングには、スカラップのレースを選ばれたので、窓枠内に入れ 裾のかわいらしさを見せるように取付ました。 こちらの住宅…

藤沢市 ブラインド・ロールスクリーン修理

有名大学のブラインド・ロールスクリーンの修理に伺いました。 大学内にコンサートホールのような立派な舞台があります。 このホールのサイドの窓に電動ロールスクリーンがあります。 ロールスクリーンを取り外し、電動モーターを交換します。 4台のロール…

藤沢市 石川 マナトレーディング ウイリアムモリス

マナトレーディングのウイリアムモリス いちご泥棒です。 ウイリアムモリスとは William Morris(1834-1896) 近代デザインの創始者と謳われる19世紀のイギリスで最も傑出した芸術家、デザイナー、詩人。 イギリスの産業革命後の機械化による大量生産と職人…

藤沢市 遠藤 美しいレース

2012年秋冬 スミノエ織物の新作カーテンをお選び頂きました。 とても広い邸宅の全部屋レースカーテンを架け替えて頂きました。 真っ白な見えにくい生地のレースの裾にぼんやりと浮かぶ草模様が まるで水彩画のように窓に浮き上がっているようです。 飽きの…

藤沢市 大庭 オーダーカーテン 買換え

築35年の戸建て住宅の洋間です。 昔の格子柄のフローリングに壁は板張りのお部屋。 2階の日当たりの良いお部屋を奥様の専用部屋にするそうです。 今回はこちらのお部屋の飾りつけをします。 お客様が選ばれたのは、ロールアシュレイのような雰囲気のある ピ…

茅ケ崎市 平和町 ロールスクリーン 高所

以前に遮熱ロールスクリーンを取り付けさせて頂きましたお客様より吹き抜けにも ロールスクリーンを取り付けたいという事で伺いました。 全開できるサッシの場所に取り付けたのが、遮熱効果のあるロールスクリーンです。 今回はその上の窓に取り付けます。 …

茅ヶ崎市 西久保  ロールスクリーン

ご新築時にカーテン工事をさせて頂いたお客様より追加で間仕切りが欲しいと いうことでロールスクリーンを取付けました。 上の写真は廊下側からの写真です。出入り口に使用する方はブルーを上げ下げ します。 普段は、多目的ルームの為、間仕切りは必要あり…

茅ヶ崎市 堤 新築一戸建  オーダーカーテン

リビングに1間の窓が2つ並ぶ大きな窓にカーテンレールを取付けます。 エアコンと窓の間がとても狭い為、お客様はご心配されていましたが、 ギリギリで取付けられました。 シックなブラウンのカーテンに形状記憶加工をつけ、 ブラックのソファがとても引き…

藤沢市 大庭  間仕切り ロールスクリーン

キッチン脇から入口のある洗面・バスの間仕切りに かわいい柄のロールスクリーンを取付けました。 手の届く高さの為、操作チェーンやプルコードのないグリップ式にしました。 簡単に上下できるロールスクリーンは使い勝手がとても良いので おすすめです。

藤沢市 大庭 クリエーションバウマン

普通の両開きのレースカーテンからシェードへとお取替えしました。 クリエーションバウマンのレース地です。 すごいです・・・・・・ しなやかさ・・・・しっとり感・・・・・・・・ ここまでの生地質感はメイドインJapanでもない風合いです。 さすが・・世…

藤沢市 湘南台 ジュータン カットロック

ジュータンのカットロック 置き敷きです。 きれいなグリーンのウール100%のジュータンをお部屋の凹凸に合わせてカットして 周囲をロックして置いた状態です。 ジュータンの販売では、大きく分けると3パターンあります。 1つは、3帖・4.5帖・6帖・8…

藤沢市 大庭  カフェカーテン?? 高所取付

新築時取り付けなかった高所縦長の窓にカーテンを取り付けました。 ボイルレースに小鳥たちが木々にとまっているとてもかわいいカーテンです。 朝日が眩しくなにか取り付けたいと思っていたところ、当店に飾ってあった小鳥のカーテンを 一目ぼれして購入し…

葉山 元診療所 改装工事 クロス張替

工務店様よりクロス張替えの依頼を請けました。 診療所の閉鎖にともない、診療所を洋室に変更し、ワンフロアーにリビング・ダイニング・バスを 集約し、高齢になっても使い勝手のよい住まいに変更させます。 まず、工務店さんが床をフローリングにし、腰壁…

藤沢市 遠藤 オーダーカーテン

毎日、暑い日が続きお部屋の中が涼しくなるようにカーテンを変えて頂きました。 冬でも十分使って頂ける柄ですが、すっかりお部屋の雰囲気が変わりました。 このカーテンは、触ると自然な風合いの綿素材で出来ているようですが、 実はポリエステルでご家庭…

藤沢市 ブラインド 大手企業様

藤沢市の法人様よりブラインドの大量注文を頂きました。 現在業績が飛躍的に伸びている会社で、次ぎ次ぎと配送センターを広げています。 当社では、この様に、法人様の工場や、事務所、倉庫などで、たくさんの窓がある場所に 横型ブラインドや縦型ブライン…

藤沢市 堤 サンルーム ブラインド

サンルームに約15年使用したブラインドが切れてきたり、汚れてきたので すべて取り替えました。 淡い若草色のきれいなブラインドです。 サンルームはとても熱くなるので遮熱スラットを選びました。 アルミスラットのブラインドは、窓周りの商品の中で一番…

藤沢市 大庭 セパレートブラインド

防音工事を機にリフォームされたキッチンにセパレートのブラインドを設置しました。 東側の窓で、以前もブラインドが付いていましたが、今回は、1台で右側・左側が分かれている タイプのセパレートブラインドを選択しました。 新しいキッチンの色に合わせた…

茅ケ崎市 堤 オーダーカーテン 取替

防音工事終了にともない、リビングの壁紙もきれいになりましたので、 オーダーカーテンを全部屋取り替えて頂きました。 スミノエ織物のとっても地厚な遮光性で、 植物柄のプリントのモダンな人気カーテンです。 階段吹き抜けの縦長連窓にはブラインドを交換…

藤沢市 湘南 鵠沼 JBS ウッドブラインド

施工前↑ 今回は湘南 江ノ島~鵠沼海岸まで一望できる湘南の海の見えるマンションに 木目の美しさに定評のあるJBS 木製ブラインドを取り付けます。 こちらのリビングから見える景色は圧巻です。 施工後↓ 今回のJBS ウッドブラインドは、天然の無垢材を…

藤沢市 辻堂 大庭 高所 ロールスクリーン

階段の明かり取りの窓です。 夏は物凄い暑くなるそうです。今年の夏の対策にロールスクリーンを取り付けました。 完成!! 遮光性能2級の無地のロールスクリーンを取り付けました。 壁に合わせたホワイトの生地にキットをブラウン色にしました。 これで今…

藤沢市 湘南台 間仕切 ロールスクリーン

リビングよりキッチンが丸見えなので、なにか方法はないか?ということで ロールスクリーンを設置しました。 写真はリビングから見たところです。 通常はロールスクリーンの本体が出る側が表面となりますが、 リビングから見てスッキリするようにキッチン側…

藤沢市 円行 木製ブラインド

今回はこちらの窓にウッドブラインドをつけることになりました。 部屋の中にある1つ1つの家具がシックで趣のあるものばかりです。 周りの家具に合わせてダークブラウン色のウッドブラインドにします。 いかがでしょうか? とてもシックで落ち着きのある洒…

茅ケ崎市 辻堂 2世帯住宅 クリエーションバウマン フジエテキスタイル

続いて2FLDK 窓枠内側へ明るいロールスクリーンを入れ、フロントレースは、クリエーションバウマンのレースです。 若い子育て世代のお客様の印象にピッタリのカーテンです。 さすが、オーダーカーテンの世界のトップブランド クリエーションバウマンの…

茅ケ崎市 辻堂 松波 2世帯住宅 その1

茅ケ崎市の閑静な住宅街にとても大きな2世帯住宅が建ちました。 今回はこちらのお宅のカーテンを設置致します。 寝室です。 1Fの親御さんの窓はほとんどが障子の為、この寝室だけがカーテンです。 奥様がお店ですぐこの生地を手に取り気に入られたミラシ…

茅ケ崎市 西久保 新築

天井高が非常に高くとても広く感じます。 価格を抑える為、ドレープは1.5倍ヒダでレースは2倍ヒダで製作しました。 タテ長の窓にはダブルシェードです。

藤沢市 辻堂 大庭  トイレ改修工事

↑Before 今回はこちらのトイレを改修することとなりました。 内容はトイレ・ウォシュレットの交換、壁の補強、手すりの取付、ペーパーホルダーの交換 タオル掛けの交換、床のCF工事、壁紙の張替え、木枠ペンキ塗装、 トイレドアペンキ塗装、トイレ用…

千葉県 保育園 長尺シート 追加

先日ブログUPしました。千葉の保育園の追加工事です。 前回施工したお部屋がとても良かったとの事で、他のお部屋もアンダーレイシートを敷いて 長尺シートを敷き込みます。 上の写真はアンダーレイシートを敷き専用のりをつけて時間を置いている写真です…

茅ヶ崎 駅前ビル ノンスリップシート

よく当店でカーテンをご注文いただいているお得意様より 所有ビルのノンスリップシートの敷込の依頼を受けました。 1F~3Fの階段、中廊下の張替えです。 現在はCFシートが敷かれています。 ワックスがかけられていて良くメンテナンスされているビルです。 …

千葉県 保育園 長尺シート

保育園の一室です。 和室を洋室へ変更するために、床の工事を依頼されました。 最近、お子様がフローリングで転倒されて怪我をしてしまった為、アンダーレイシートを敷くことに なりました。 アンダーレイシートは長尺シートの下に敷く床材で衝撃吸収性が高…

鎌倉 新築一戸建て

鎌倉市の新築戸建てです。 外壁から白を基調とした建築家こだわりの物件です。 腰から下より駐車場のグリーンが楽しめる玄関の明りとりの窓です。 幅が1間あるので玄関がとても明るく、癒される玄関となっています。 夜は見えてしまうので真っ白のロールス…